2015/06/22

英国風 - 住人

英国風のお屋敷に住むRさん一家のシムを紹介します。


このお屋敷には、Rさんと弟、使用人、ペットの犬4匹が暮らしています。
Rさんのご両親は、現在お仕事で外国住まいなので、大きなお屋敷ではなく、こじんまりとしたこちらのお屋敷で暮らすことになりました。
忙しいご両親とはなかなか会えませんが、大好きな犬に囲まれたここでの生活はにぎやかなので、寂しくありません。


詳細は続きから。




Rさんこと、リーラ・クローリー。高校生。ええ、クローリー家は英国の貴族階級です(笑)。
あまりに個性が豊かな彼女は、アバンギャルドが過ぎて、伝統あるパブリックスクールを退学になりました!
でもそんなこと全然気にしません。天才とはそういうものです。


ロバートは5歳の男の子。ママ代わりの人がたくさんいて、寂しくありません。
お姉ちゃんのリーラが大好き。成長するにしたがって、彼の個性がどんな風に現れるのか楽しみです。
はたしてリーラの影響はあるのでしょうか。


ポイエットさんは、クローリー家の執事であり、子供たちのしつけや教育をまかされています。
・・・といえば、どこかで似たような人がいましたね。そうそう、『アルプスの少女ハイジ』のクララの家のロッテンマイヤーさんです。実はポイエットさんは、ロッテンマイヤーさんの遠い親戚なのです。


ベビーシッターのアンナ。まだ若いのに家族志向が強く、子供が大好きです。
ロバートのお世話はもちろん、リーラの良き相談相手でもあります。


庭師のサムは、普段は植物にも話しかけるような温厚な人です。
しかし泥棒や火事といった一大事に勇敢に立ち向い、とても頼りになるのです。
彼の作ったお野菜は、毎日の食卓を彩ります。


大沢家政婦紹介所(!)から派遣されたメイドのジョージア。メイドの仕事はいっさい手を抜きません。
でもお洒落な彼女は、ときどきメイド服ではなく私服で仕事をして、ポイエットさんに叱られています。


オスカーはリーラの親友です。
高校生といっても、両親がそばにいないのはやはり寂しい。そんなとき彼とのお散歩が癒やしです。


トレヴァーは、いつもお父様が猟に連れていった犬。一緒にいくつもの獲物をしとめてきました。
リーラ、ロバート同様、お父様の帰国を首を長くして待っています。


ふわふわもふもふのニコラ。体は小さくても、冒険が大好き。
トレヴァーに猟の話を聞いて、行ってみたくてたまりません。


レディはとってもシャイだけど遊び好き。リーラに遊んでもらいたいたくて、いつもニコラと競争です。
でもニコラのことも好きなので、順番を譲ってあげるやさしい女の子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿